

緩々カードブログ第二百三十九回「『ブースターパック「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」』を開封した話。」

ベリー苦しみます前夜♪
ども。(↑)メリークリスマスイブ♪って意味だよ?の虎視緩々です。

つー訳で、前回の続きです。
ドン!
カオス:ARP開封その309
ふっ・・・相変わらず苦戦を強いてくれるぜまったく・・・(厨二っぽく

ってな感じで、
開封結果!!

・・・しても面白くないので、
カードを使って『劇場版』を再現してみた!(え? ※文章は前回のアニメブログから引用してたりしてなかったり・・・。

硫黄島でバカンスを楽しんでいる(?)タカオとヒュウガ。
カオス:ARP開封その310
身体を復元してやったら「艦長、艦長~!」とうるさいタカオにご立腹のヒュウガw
もう完全にギャグ担当w

一方その頃。
米軍の監視下で暮らしていたハルナ達は、群像による振動弾頭のロックに合わせて地下に潜る事に。
カオス:ARP開封その311
蒔絵は可愛いwキリシマは厨二っぽいwww

一方その頃。
イオナ達イ401はヒエイと戦闘を繰り広げていた。
カオス:ARP開封その313
カオス:ARP開封その312
ここ、DCの一番の見せ場!新規映像がOPとここしかないしwww
しかし戦闘は、ムサシと翔像の電波ジャックによって中断されてしまう。
カオス:ARP開封その314
・・・ここまでがDC。
以降、Cadenza。


ヒエイ戦で負傷したイ401を修復する為ナノマテリアルの補給が必要だったが補給の当ては無く、ヒュウガに相談したところ、海に沈んだ自分の船体(ヒュウガ)が残っているとの事。
目的地へ向かうイ401だったが、途中、霧の生徒会のナチのセンサーに捉えられてしまう。
カオス:ARP開封その315
アホガラの銛攻撃をかわし、海中のメタンハイドレード噴出を追い風になんとか戦線を離脱するイ401。

何とか逃げおおせたイ401は、
漁港で補給。
ヒュウガの残骸からナノマテリアルを補充、船体を修復し、補給に立ち寄ったロシアの漁港でいおりに町まで買い出しを命じられた群像とイオナ。
イオナはそこでムサシと接触し、自分の出生の秘密を知る。

イ401のメンタルモデルであるイオナは、なんと霧の艦隊総旗艦ヤマトのユニオンコアから生成されたメンタルモデルだと言う。
ショックを受けたイオナ、ムサシによって霧としての機能をロックされてしまう。
ムサシはイオナを放置し、その場を去る。
群像に発見され艦内に運ばれたイオナは、その途中で夢を見た。

偶然この世界に現れた自分達。
アドミラリティーコードからの通信が途絶え途方にくれる二人の前に現れた一人の日本人=千早翔像(群像パパCV:中田譲治)。
カオス:ARP開封その316
彼は彼女達を姉妹とし、二人に感情を芽生えさせていった。
良好な関係を形成していく三人だったが、敵(霧)を信じられない部下の裏切りにより翔像は殺害されてしまう。
翔像の事をパパと呼び親しんでいたムサシは、人間に失望し暴走。止めに入る姉を力でねじ伏せ、アドミラリティーコードの命令通り人類の海域封鎖を始める。
カオス:ARP開封その317
海底に沈み逝くヤマト。海中を行く潜水艦に旗艦命令と自らのユニオンコアを託す。
肖像の息子を探せ。と。
自らの願いと希望を乗せて。
↑ここ、DCのオープニング部分!

そう、これはヤマト(CV:中原麻衣)の記録。
イオナのユニオンコア(デュアルコア)はヤマトのものだったのだ。

ムサシが提示した人類降伏への日数も無く、機能は復活しないままムサシのいる北極へ舵を取るイ401。
操舵はなんと副官の織部僧が!
TVシリーズでは描かれなかった彼の操舵技術により、霧の生徒会によって封鎖された海中を深く静かに潜航するイ401。
が、海中を流れて来た石つぶてが運悪く接触!
ナチのセンサーによって捉えられたイ401はクラインフィールドも張れず袋叩きにあってしまう。
カオス:ARP開封その318
一撃必中(ただしロングレンジ砲二門搭載)の厨二っぽいミョウコウさんと不労所得を目指してそうなハグロさん。

そのピンチに颯爽と現れる増援!
お決まりの展開だが、故に燃える!
現れたのは薪絵を乗せてハルナ&キリシマの合体戦艦。
なんでも雑魚艦隊からナノマテリアルを頂いたとか。ただしキリシマはヨタロウのまま。
カオス:ARP開封その319

量子通信で一度は共闘を断ったハルナ。だが、理由である薪絵が、自分達の未来の為に戦う!とハルナに発破をかけたのだった。
薪絵の発案によるクラインフィールドの多重構造による圧倒的防御で霧の生徒会を掻き回す。が、大型故にハグロのスピードには付いていけず。

そこにさらに一つの影、重巡洋艦タカオ。
カオス:ARP開封その320
チョロインなタカオさんは、群像のお使いで学生気分w
メガネタカオ強いwww
そのお迎えに船体を修復してヒュウガ!
カオス:ARP開封その321
まさかの二枚w

いや、嬉けど!なんじか涙出るけど!!
硫黄島のナノマテリアルを使いきってヒュウガが復元したのだった。
超重力砲を使おうとするタカオ。
そんな物、付いてないわよ?とヒュウガ。
代わりに取り出したのは・・・
何と、硫黄島の地下資源発掘に使っていた『ドリル』!
カオス:ARP開封その322
私の船になんてことしてくれてるのよ!
と、アシガラと近接戦闘を繰り広げる。

その隙に戦線を抜けようとするイ401。が、ミョウコウのロングレンジ砲がそれを狙う。
クラインフィールドが張れないイ401。
初撃こそかすっただけで済んだが、被害は甚大。
二発目が発射されようとした時、横から攻撃が!
さらなる増援。
友を助ける為に、引きこもりから脱出した彼女の名は、コンゴウ!
カオス:ARP開封その323
尊敬する姉であり裏切り者であるコンゴウが目の前に現れ、感情を爆発させるヒエイ。
ロジック通りの戦闘方法に対し、型にはまらない戦闘を繰り広げるコンゴウ。
完全にヒエイを手玉に取り、量子通信でイオナに語りかけるコンゴウ。
過去、自己について語り、コンゴウの殻を破ったイオナ。
今は逆の立場。
カオス:ARP開封その324
カオス:ARP開封その325
マヤのピアノが哀愁を誘う・・・。
イオナはイオナだと言うコンゴウ。
お前がそんなでは、私の立場がないではないか。
クールな口調に、反し熱い熱い魂を揺さぶる言葉がイオナに自己を取り戻させ、ムサシのロックを解除させた。
↑あれ?こーゆーの(ヒロインを精神的に支えるの)って主人公の役目じゃないのwww
機能を取り戻したイ401は戦線を友に任せ、フルバーストでムサシの元へ向かう。

北極で待ち受けるムサシ。イオナとサシの勝負をするべく、周囲に艦影は無い。
カオス:ARP開封その326
超ド級戦艦に対し、潜水艦に勝ち目は無い。誰もがそう思っていた。
が、イオナは決意していた。
イオナは自らの封印を解き、その船体の姿を変えて行く。
カオス:ARP開封その327>
現れたのは、ヤマト。
姉との再開を喜ぶムサシ。
そう、ムサシは寂しかったのだ。父を殺され、姉を葬ったあの日から、彼女は一人きりだった。
だから、待った。
イオナがヤマトになる瞬間を。
そして、もう一度トドメをさせる時を。
↑ヤンデレ。
超ド級戦艦同士の戦いは、もう言葉で語るのが嫌になるほどの迫力で、
互いに撃ち合う超重力砲×複数をミラーリングシステム(空間転移装置)で吸収しあい、肉薄して撃ち合ったり格闘戦したり、緩々、匙を投げさせてもらいます(爆
結果、Z.O.E(TV版)のラストのような勝ち方をするヤマトだったのですが、
カオス:ARP開封その328ムサシと一緒に消えて逝くイオナの表情が、
それを追い掛けて北極なのに甲板→砲頭までダッシュする群像が、
カオス:ARP開封その329
泣ける!!
消える直前、ヤマト=イオナは旗艦として全艦に命令を下す。
アドミラリティーコードから解放し、自由になれ、と。

カオス:ARP開封その330
カオス:ARP開封その331
カオス:ARP開封その332
カオス:ARP開封その333
カオス:ARP開封その334
その後、彼女達がどうなったかは分からない。
EDの挿し絵では、
薪絵と歩くハルナとキリシマ。
旅に出たのかタカオとヒュウガ。
遠くを見詰めるヒエイに目の前の事=釣りを楽しむアシガラ。ミョウコウ、ナチ、ハグロも。
つーかね!
エピローグでイオナが戻ってきた的な空気出すなよ!戻ってきちゃダメでしょ!ダメじゃないけど!
カオス:ARP開封その335

本当は文章全部リライトしたかったんだよ~(涙)な緩々でした。
Be Happy Good Luck!
ではではー。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
