

復活のF

またの名を、『第4回ふらんたん改造計画』w
ども。パソコン治らなかったよ(←オチ)の虎視緩々です。

前略、今年初めから調子が優れなかったmyデスクトップPCフランチェスカ。
原因は明らかにシャットダウンのタイミング(人為的)だったのですが・・・。
まぁ、去年も同じ症状だったけども機嫌治ったし、今年も大丈夫だろwww
原因は明らかに(ry(参照
・・・なーんて思っていたら・・・。
あ、こりゃダメだ(爆
な状態になってしまいましたwww

インストールディスク入れて再インストールしようとしても止まる。
途中で止まる。
何故か止まるw
はい、笑えませんね。
OS、逝かれちゃいましたw

皆はちゃんと復元ポイント残しておこうぜ!
緩々みたく、年末の大掃除でクシャポイしちゃダメだぞ?

思い返せば・・・
2010年3月・・・。
コミ1の原稿用に購入したふらんたん。
イベントの事は思い出したくない。
ちょっとだけ奮発して、i7860を装備しているふらんたん。
ちょっとお高めのグラボ積んでたのに数年で型落ちしてしまったふらんたん。
スタート画面でフリーズする原因がグラボのせいだと勝手に決め付けて、液タブと一緒に買い換えた諭吉イレブン若さ故の過ち。
直ぐにロボガ用になってしまった液タブ・・・。(参照
振り替えれば沢山の思い出が・・・
・・・酷使し過ぎたな・・・
ギュッと詰まったフランチェスカ。
イイ思い出とは言ってない。
・・・棄てるの、勿体無い!
生き残ってたパーツを使えないだろうか?
・・・なーんて考えたのが緩々の失敗。
2016年、今年入って4回目の失敗
ちなみに一つ目は元旦に拉致られた事。
二つ目はイベントに応・・・おっと、誰か来たようだ。
そうだ、自作しよう!
じゃーん!
フラン2改造01

ふ、パーツは揃った!
後は組み立てるだけ!
・・・。
・・。
・。
あれ?時間無くね?(週六勤務)



一週間後。
ふ、よーやく休みが取れたぞ!
後は組み立てるだけ!
・・・。
・・。
・。
あれ?CPUの型が合わないぞ?



三日後。
ふ、部品が届いたぞ!
後は組み立てるだけ!
・・・。
・・。
・。
あれ?時間無くね?



四日後。
ふ、よーやく休みが来たぞ!
後は組み立てるだけ!
・・・。
・・。
・。
あれ?メモリーの型が合わないぞ?



三日+四日後
ふ、よーやく部品と時間が(ry
・・・。
・・。
・。
え?出戻りがカラオケと秋葉に買い物?



なーんて事を繰り返していたら、
1月と2月\(^o^)/オワタ
自作/スクラッチなんて時間のある人しかできないんだな。
あるいは緩々に知識がなかっただけか。
恐らくは後者!

つーかね、分かんないよ。
マザーボードの仕組みなんて!(八つ当たり
たかが5年で型遅れとか環境早すぎじゃね?(緩々が遅いだけ
PS3なんか十年くらい経つけどまだまだ現役でしょ?(箱は既に息切(ry
配線も意味不だし。
ネットと説明書をどれだけ睨み付けた事か。

その甲斐あって・・・
無事起動しましたw
復活のフランチェスカ!
SDD起動の8G×2枚メモリ!
CPUi5、HDD3T、電源650w、BDドライブ、CPU冷却は虎鉄。
完璧!
フラン2改造02

外装以外は・・・。
これ、埃で殺られるパターンのやつだw
何故箱を買わなかった?!
え、だって、これ(箱)以外、初代フランチェスカのパーツが残ってなかったから・・・。

今回の緩々格言!
自作と財布は自己責任!
出来合いのPC通販した方が安くて早かった(涙
けれども、緩々の人生で一回はやってみたい事シリーズに収録(※1)されてたし、
ま、いっか。

さーて、7→10にアップグレードで面倒なアプデをかっとビングだオレ!
・・・え?無線やその他アクセサリーがWindows10未対応・・・だと?(汗
計画は計画的にね!な緩々でした。
Be Happy Good Luck!
ではでは・・・。


※1.『人生で一回はやってみたい事』
緩々の人生実績解除項目=目標。『1人カートン』や『アイカツ12時間耐久』や『牛丼キングサイズ』や『バケツパフェ』等が確答する。緩々の極小な極上の夢。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
