

アニメハバネロレビュー #287

どうも、ちゅなんです。

今回は前回の予告通り、新たなパソコンのレビューを始めます!いつも通り箇条書き方式で。

スペックなど

ドスパラでのmagnate IMをベースにカスタマイズ。
OS Windows 10 Home
CPU Core i5-6500
メモリー DDR4 8GB
ビデオカード GTX-950
HDD 1TB
SSD 128GB
ドライブ DVDスーパーマルチ

ミニタワーパソコンなので、大きすぎずまあまあの使用感。ただ、マザーの拡張スロットと外部端子が貧弱。具体的には、メモリスロット2個はなぁ。光デジタル音声もないし。

Windows10について

評判は悪いけど個人的には7より良い。まあ、確かにスペック必要だし、互換性微妙だけど…私みたいに箱1・Windows Phone持ってるMicrosoft厨には良いのではないか。

4Kと4Kモニターについて

前回のアニハバでも書いたけど、映像ソースがないので未知数。ただ、作業領域が広いんで並行作業が楽。TN液晶は色味が悪いというけど、そこまで悪くない。だけど、虎視さんのEIZOに比べたら…


では、始めます!

7月…一応アニメ見る予定…1本とか。

サークル情報+XBOX 360/ONEの実績解除状況

特になし。

実績解除状況…121665G(+995G)解除:「」

今日は以上。 次回、王将無双はまだ続く…その前に恒例行事?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
