FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメハバネロレビュー #291

どうも、お久しぶりでございます。ちゅなんです。

あけましておめでとうございます。本年も当サークル「ネガティブチェーン計画」をよろしくお願いいたします。

さて、まずはネガメンの近況から。

先のブログ記事でお察しのことと思いますが、虎視緩々はニュージェネを完遂し、足場を固めた状態であります。当初はお亡くなりになってしまったのではないかと思われましたが、現在では環境の変化・仕事内容に慣れ始めた模様。しかし、4月から転勤族とのこと。はたして、聖地から遠ざかるのか近づくのか…嫌だねぇ転勤というのは。

それから、私についてですが…申し訳ございません。何も成果を得られてはいません。約5ヶ月間アニハバ休止していたのですが、専ら実績解除と錬金に興じてしまいました。

けれども、このような生活も終了の足音が…というか終わらせなきゃ!

そして、コミックマーケット91にご参加された皆さんお疲れさまでした。今回は久々の1人参加か~!?と思われたが、虎視緩々が県庁所在地からわざわざ車で私の地元へ戻って来て、そこから通常通りの参加となりました。虎視さん本当にお疲れ様。

今回の戦利品。
コミケ91 戦利品
いつもの常連固め。

今回の感想。

東7・8が初めて使用された今回、その影響なのか不明だが待機列がいつもの砂利ではなく西のほうへと並ばされた。8:30着もあったかもしれないが…?

あと、単純に2つホールが増えたおかげか早い時間は比較的スムーズに動けた。まあ、11時ぐらいからいつもの感じにはなったけど。ただ、7・8ホールの入口とスペースナンバーこの2つはダメだ。前者は入るだけで20分。後者はいつもの人が間違えて全く逆方向の所へ行ってしまったよ…


ではアニハバ#279以来のまともな?レビューを始めます。

「CHAOS;CHILD」(第0話)「CHAOS;HEAD」


「CHAOS;CHILD」の前作に当たる「CHAOS;HEAD」のニュージェネレーションの狂気などの話の大筋をかいつまんでまとめている。

はっきり言って初見だと意味不明。でも、これから続けて視聴するにあたって、この知識は無くても大丈夫。多少繋がってるだけだし。

ちなみに、「CHAOS;HEAD」もかつてアニメ化しているが、新規で書き下ろしている模様。見ていて思ったけど、もうこれ9年前の作品かよ…

「CHAOS;CHILD」(第1話)「情報強者は事件を追う」

こっから一応本編。原作プレイ済み。1クール予定なのか展開が早い印象。たぶん初見さんにはキャラの性格とか?だろう。

序盤の見せ場もなんだかなぁ…サクサク行き過ぎた。怖い印象が無かった。原作だと怖かったシーンでドキドキしたけど。

まあ、余計なところはカットしてたし、原作を知ってる人には良いではなかろうか?


サークル情報+XBOX 360/ONEの実績解除状況

「ネガティブチェーン計画」2017年の活動予定。

…ネガメンが社畜+ニュージェネ中のため、コミケ92まで(夏まで)活動無し。秋ぐらいから動ければいいなぁ…

実績解除状況…131770G(+1500G)→2016/12/20からです。解除:「新しい自分」実績ストリーク継続中(223日)ここまで来たら止められない…

今日は以上。 次回、自分にとって2017年はこんな年になる。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
DLsite

ただいま配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。