「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」。



ども、虎視緩々です。
今回、花月氏に「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html
と言う企画にお誘い頂きましたので参加させて頂きます。
冬コミと重なった為こんなに遅くなってじまいましたが・・・(汗)




『バトルスピリッツブレイヴ』
ストーリー・・・3
キャラクター・・・5
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合・・・4
合計・・・24
ご存知、(?)前作からのストーリー引き継ぎとなりますバトルスピリッツブレイヴ。前作を知らないとちょっと話が見えてこない部分がありますが、二年越しの大作だけあって、キャラクターやストーリーもしっかりしていて面白かったです。「ありがとうございました。いいバトルでした。」は名台詞です。
ただ、闘う為に来た弾さんが前半で過去の主人公達のエーススピリットを新システムであるブレイヴでボッコボッコにしていくのが非常に印象的だった緩々としては、中盤にかけて悩むダンさんの話が続いたのはちょっと減点ポイントでした。
ただ、遊戯王厨な緩々から観れば第3話でいきなり負けて、こうやって他人に関わり、悩む姿は、視聴者にとって等身大のヒーローと言ったところでしょうか?
そんなダンさんを含め、とにかく皆が成長していきます。そういう話です。特にユースの話は前半が生意気なキャラだったので後半の成長っぷりは観ていて気持ち良かったです。
後、ヴィオレまゐ様が出るまで緩々の脳内ヒロインはメカワイイプリムでした。
以上、キャラクター5点。
後、音楽はBGMが緩々の趣味にドンピシャしたので4点です。『ブレイヴ・メインテーマ』がオススメです。




『セイクリッドセブン』
ストーリー・・・3
キャラクター・・・5
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合・・・3
合計・・・23
一言。
短い!!せっかく厨二テイスト溢れる変身アクションものなのに、話が短いのでキャラクターやストーリーが展開しきれず、巧く纏めたコンパクトな作品となっています。
2クールあったなら、もっともっと話を面白く、キャラクターも掘り下げられたんじゃないかと思います。そう言う意味では残念な作品でした。
主人公のアルマさんが弱ツンデレ(♂)でヒロインのルリが最初からフラグ立ってる状態で始まるので、好みが分かれるところですが、そう言うのが大好物な緩々はキャラクター5点。
キャラデも素敵で、それを毎回動かすアニメーターさんも頑張ってくれたので毎回安心して観れました。
OPED共に素敵な出来だったので音楽は4点。
学園モノで、ツンデレ主人公がヒロインや仲間と共に成長していく様は青春真っ只中だなぁーと感慨深く、けれどやっぱり話が短い!
特別編に期待!




『うさぎドロップ』
ストーリー・・・4
キャラクター・・・3
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合・・・5
合計・・・23
原作未読でいい感じのところで途中で終わったので、2期があってもいいんじゃないかと。
りんの仕草が可愛くて可愛くてwついつい全話観てしまいました。
大吉がりんとの生活を通して世界観が変わっていく様が、緩々にとっては中々勉強になりました。
人間ってこうやって大人になっていくんだろうなぁ・・・っと。
ただ、突出して面白いモノ(厨二的な意味で)がなかったので点数はちょっと控えめになってます。




『バカとテストと召喚獣にっ!』
ストーリー・・・2
キャラクター・・・4
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合・・・4
合計・・・20
第二期アニメのバカテス。
はっきり言ってストーリーが無い!
逆に言えばどこの話も楽しめる訳で、短編好きな緩々としてはそれなりに面白く観させてもらいました。
とは言え、若干過去話多めの構成で、本当に物語が進行しないは辟易。その分キャラクターの掘り下げは出来ていたと思います。
まぁ、こう言うラブコメはどっちつかずが面白いので、こういう終わり方でも良かったのかもしれないですけどね。


ベスト賞は、観ていたアニメが少な過ぎるのでスルーさせてもらいます。申し訳無いです。
以上、緩々のアニメ評価でした。
ではでは~。
関連記事

この記事へのコメント

- ピッコロ - 2011年12月30日 17:46:06

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-