今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

どうも、ちゅなんです。

投稿〆切ギリギリの書き込みで申し訳ございません。

「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」に参加させていただきます。

私からはこの2本をお送りいたします。

「Another」

ストーリー…4
キャラクター性…3
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3

合計…22

久しぶりのホラーもの。大人気小説が原作。ストーリーは全体的に見ると、前半ゆったり。後半駆け足という印象。正直、1度見ただけでは、ついていけないであろう。見直すことでストーリーを理解できると思う。

キャラクターは可もなく不可もなく。ただ、背景の色使い、BGMなどはホラー感をより誇張させているので良い点。

最後に、ネタバレを防ぐために、Webサイトにまで手を加えたスタッフの手の回し用には感服した。

「あの夏で待ってる」

ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4
演出…3
音楽…4
総合的な評価…4

合計…24

オリジナルアニメ。主要スタッフがおねてぃと一緒なので、少々かぶるが、なかなかの良作。

ストーリーは良い意味での“ありがち”ただ、ラストは賛否両論?

この作品はとにかくキャラが魅力的。登場数はやや少ないものの、一般にイヤな奴はいないのではないか?作風にマッチしているOP・EDテーマも良い点。



ベスト賞は見送らせていただきます。大変申し訳ございません。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-