今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17

どうも、ちゅなんです。

投稿〆切ギリギリの書き込みで申し訳ございません。

この度は「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」に参加させていただきます。

私からはこの2本をお送りいたします。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」

ストーリー…3
キャラクター性…5
画…5
演出…4
音楽…2
総合的な評価…4

合計…23

とにかく展開の早い作品。ただ、それでもキャラクターは映えた。(回想中心だが…)
また、後半ではライバル校がストーリーの中心で、主人公チームが空気の存在に…
それから、ややミスキャストっぷりも目立った。(これもネタだが)
全般的に、麻雀の描写が薄かったものの、なかなか良かった。
ちなみに、予定ではあと3話あるが…来年か?

「夏色キセキ」

ストーリー…3
キャラクター性…2
画…1
演出…2
音楽…3
総合的な評価…2

合計…13

伊豆・下田、ローソン、そして、スフィアの宣伝アニメ。
ストーリーは電波回といたって普通回に分かれる。基本的にご都合主義。
全般的に、もはやネタと化した作画が印象的。
ただ、OP・EDテーマが良かったのは救い。

こっからは緩々のターン!
・・・てな感じで、虎視緩々からは以下の3本をお送りします。

「うぽって!!」

ストーリー…2
キャラクター性…4
画…4
演出…4
音楽…3
総合的な評価…3

合計…20

マニアックだよ!
・・・と言えるくらい銃の知識が無いと楽しめない程マニアックな内容になっています。
主人公達が赴任した先はなんと、銃が擬人化した学校だった。
戦場を日常としつつどこか抜けている彼女達の日常ギャグ+学校の授業としてのガンアクション!
キャラクター造形は元が銃であって個性を出すのが楽なんだか苦労してるんだか・・・。
絵柄は非常に可愛らしく、百合要素も入っているので、銃知識があまり無い緩々も楽しめました。
最終話の勢いはなかなかによろしかったかと。色々と気合が入っていました。

「黄昏乙女×アムネジア」

ストーリー…3
キャラクター性…3
画…4
演出…5
音楽…3
総合的な評価…3

合計…21

学園怪談モノ。
六ノ怪=第6話は1話完結/周囲の思い込みが事実を曲げてしまう。それを主人公達が解決させる。
・・・という緩々ライクな展開で好きだったのですが・・・全体としてヒロイン夕子さんの謎を追っていく話になってまして、後半になってくるとちょっと中だるみしちゃったかなぁ・・・と。
一気見ならより楽しめたんじゃないかと・・・。

「ヨルムンガンド」

ストーリー…4
キャラクター性…4
画…5
演出…4
音楽…4
総合的な評価…5

合計…26

原作を忠実に再現した傑作・・・とまでは言いすぎですが、緩々個人がこう言う話が大好きなので結構高めの評価になっています。
原作をこのクオリティーで再現されると、もう何の文句も出ません。
にじゅうまるっ!です。
第二期にも期待。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-