スポンサーサイト


『「ロボットガールズZ」フェスティバル2015』に行ってきた話。

くっ!鎮まれ、緩々の右腕!
ども。今になってペンライトの筋肉痛が・・・の虎視緩々です。
※注意:今回、行動ログ/感想がかーなーり、長いので時間にゆとりの無い人は回避推奨

先日、『科学技術館サイエンスホール』で行われた『ロボガフェス2015』に参加してきました!

まず始めに!
緩々、興奮のあまり若干猿になってました。
周りの同士諸君、大変申し訳ない(土下座
緩々、こーゆーイベントに行くのは初めて・・・ん?去年の春に行った事のあるような・・・。
・・・だったので、ちょっとはしゃいでしまいましたort

んでんでんで、イベントの内容は―
『ロボットガールズZ+』全話上映会+朗読劇+ミニライブ!

と言った内容で、
お値段たったの4500!
高くね?

・・・と、緩々は思ったね。

物販買えればそれでいいかw
・・・と、緩々は考えてたね。

甘かった!
過去の緩々に伝えたい!
ライブの原曲、もっと練習しておけ!
と。
脚本家の本気(狂気)とライブ感ナメるな!と。

ってな感じで―
ロゼシオンと秋葉で別れて(オイ
今回の戦利品
買い過ぎた話2015 09 01:カード

地下鉄乗ったの初めて?
東京メトロに乗ってやって来ました!
『科学技術館サイエンスホール』
ロボガフェス2015:サイエンスホール01
一つ、物販販売開始が20分ズレ込みw
ま、しゃーない。イベントあるあるw
1430時開始が1450時に。
階段に並ばされ、地下へ向かう面々。
人数の割に遅い進みw
↑これ、一人一人引かせたクジのせいだよねw
そして早々に売り切れる『荒浪お守り』www
だがしかし、1510時にはターゲットの回収は完了し―
ロボガフェス2015:BD:ロボガ+
BD+スタッフ寄稿本(会場限定/コード付き
ドラマCD(先行販売
ムック(先行販売/コード付き
ガチャを回す為にTシャツは犠牲になったのだっ!
つーかTシャツね・・・。
ロボガ:Tシャツ
・・・いつ買ったやつだコレ・・・?
※コミケで買ったのは覚えてるw


・・・完了し―
会場の1700時まで時間を潰さなくてはならなくなったのだった!
・・・え?二時間くらいありますよ?(汗


しかぁーっし!
今の緩々を侮ってもらっては困る!
winタブのおかげでいつでもどこでもロボガオンラインが―

え?圏外・・・(滝汗
自然公園は強かったっ!!!
ロボガフェス2015:サイエンスホール02


・・・。
・・。
・。

・・・ってな感じで、
会場の開場を迎えた緩々は、
知らない歌きたらどうしよ・・・ort
ペンライト壊れたらどうしよ・・・ort

なーんて、今では懐かしい
『ヘタレLv.3』
を発動しかけたところで―
ガイちゃん(キャラクターで)のアナウンスによって急速に覚醒するオタク心!(別名:平常心
そして始まったフェス!

一気上映は・・・
ホント、ロボガのアニメってサイテーだわw
の一言に尽きたwww
ガイちゃんにもっと出番を!
チームTには声を!!
↑アニメ内、動画のみ(声無し)・・・。

朗読劇は・・・
一部の方は知りませんが、
緩々の見た二部は・・・
とてもここではお伝えできない内容なので、伏せさせて頂きます。
東映さんって、本当に東映さんが大好きですね(ニッコリ
ちなみに緩々、その十数分間で、たぶん一ヶ月分の爆笑を前借りしたと思いますw

からーの、
ミニライブ!
ミニライブって10曲以上やるものなのかっ!?
緩々、今日この日のこの時の為に、
カラオケ行って原曲練習してきました!(チームTと鋼鉄ジーグを
『大空魔竜ガイキング』を、
『すきだッダンガードA』を、
『超人戦隊バラタック』を、
『鋼鉄ジーグのうた』を、
練習したんだよ2-3回(爆
いや、オマケ付きであまり練習できなかったんだよ(爆
しかも、原曲無いからゆーつべとかでさ(失笑

なのに・・・
なして『ひろしのうた』っ!?
知名度的には当たり前。
なして『LOD』=『GAIKING』!?(汗
誰得だよ!緩々得だよ!!!!
緩々の練習、半分意味無し!
あ、でも、ダンガードの
「好ーきだ」「好ーきよ!」
と、
「大好きなんだー」「バラたん!」
コールアンドレスポンス(歌詞だが)ができたのは超満足!

からーの、
『ロボットガールズチームT』(三人だが
も超、超、超満足!
振り付けもあって、
大、大、大満足!
必殺技を叫ぶシーンのモーション(振り付け)が
『真龍ハイドロブレイザー』かと思いきやの『かめ○め波』(爆

・・・えーと、
スンマセン。
グレートマジンガーとグレンダイザー初見でしたマジサーセンw

最後に全員で『いざ行け!ロボット軍団』とかw
更に最後に『荒浪和沙の40秒』とかw
ライブって凄ぇ元気もらえる!
アイドルおだやかじゃないっ!!
って思いました。
(アイドルえ?


ちなみに、ライブ終わった後半時間は完全に昇天して賢者時間でした(白目
東京駅でホットドッグ屋=『東京DOG』を見付けた瞬間までずっと廃人でしたw
ロボガフェス2015:ホットドッグ
これね、ケチャップとか無しで食べるの!
パンの方に塩ダレ(+ネギ)が塗ってあって、凄く上品な味なの!
後ろのはバナナホイップで、コンビニで売ってるのを2グレードくらい上げた上品さ!
さすが二つで730円(爆


閑話休題。
いや、ホント、ライブ凄いわ!
以前、人生初のライブ=YURIAのライブは小さい箱で、100くらいじゃなかったかな?(超満員だったけど。
その時は狭い箱で、生演奏=音が腹に響いて鳥肌立って凄ぇーっ!本人近っ!マジ凄ぇーっ!ってなってましたがw
(あの時もお猿さんでしたね、緩々・・・ort
とにかく、
ライブ凄ぇーっ!!

最後に―
チームTのキャラソンはよっ!
・・・あ、Zちゃんとグレちゃんのもお願いしますw
ついでにLODもwな緩々でした。
Be Happy Good Luck!
ではではー。








今回、席が真ん中くらいで、あまり鮮明に出演者の顔は見れなかったのですが・・・
初めて三次の女性を可愛いと思ってしまった・・・。
連続歌唱で声出てないけど、踊り歌い続けてるところが・・・
凄い頑張ってる感が・・・
めっさ可愛い。
比較的完成されたダンスしか見ていない緩々には貴重な体験でした!
※アイカツ!2ndシーズンのあかりちゃんも可愛かったなー。
これはアイドルにハマる人の気持ち解るわー。
・・・緩々はハマりませんよ?(汗

てーか、
バラたん=辻あゆみさん可愛いすぎw
つーか、あざといwライブ中の衣装とかwww
凄く慣れてる感がバラたんっぽくて凄く良かった!
逆に喜多丘千陽さんはちょっと一杯一杯な感じがダンダンの生真面目さと相まってGOODJOB!!
高岡香のGAIKINGはカツカツながら歌いきって凄いし!
いのりんの「おれはグレート」が滅茶苦茶可愛いし、
荒浪さんはなんか慣れてる感がヤバい可愛かったし、
津田美波さんと小池菜摘さんの二人歌唱もゆりゆりしてて緩々得だったし、
本多さんはロボガのZはZのZだったしw
ライブって本当におだやかじゃないっ!
機会があったらまた行きたいなぁ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
