スポンサーサイト


緩々カードブログ第二百三十五回「映画を観た後にアイカツしに行ったら(ry」

「映画を観た後にアイカツしに行ったらカードが旧弾で絶望したけど今弾で欲しいの何よ?って自問自答したらCPしかなくて確率的には現状のがいいんじゃね?と禅問答した話。」
ども。タイトル長ぇよっ!の虎視緩々です。

今回のお話。
緩々がどーしても観ておきたい映画にちゅなんを無理矢理誘ったら、当日貯金を下ろす事に成功したらしく奢ってくれた。
ごっつぁんですっ!
映画レビューはちゅなんが・・・。

・・・で、その後、一人でいつものゲーセンに向かった訳ですが・・・
絶望した。
4台全て旧弾。
絶望した。
サヨナラ、CPカード=ソレイユコーデ・・・(涙

だがしかし、
タイトルに書いてある通り、2015第6弾は前回掘り尽くした!(揃ったとは言ってない
それよりも未着手の第1弾以前の方が持ってないカード多い!

・・・うん。2015第5・4弾ですね、空いてるの・・・。

第4弾・・・アリス・・・うっ、頭が・・・っ!
第5弾・・・既に単品買ってしまった・・・くっ!


・・・と、どう考えても、
中古逝きですね、本当にありがとうございました。
なシチュエーションな訳だが、
イベント配信は今月中のみ!
今日プレイせずともカードが新しくなる頃にはイベント終了ort


つまり・・・
やるべしっ!
な状況な訳で。
負けると解っていてもやらなくてはならない時がある!
な状況な訳で。
最近、昼のロードショーで見た『誰がために鐘は鳴る』で主人公は味方を逃がすためにその場に残って機関銃ぶっぱなしENDだったし。
↑負傷して動けない状況だったし。

閑話休題。
まぁ、やった訳ですけどね。
レッツ、アイカツ!
最初はいつも通り、
飲まれました。
6回回しても・・・出ない!

あ、これはダメかな・・・。

そう思った次の瞬間!

出ました。

しかも持ってないカードが(奇跡

欲をかいて、もう片方の山も掘ろうと思い、もう一枚コインを投入。

すると・・・

出ました。

またも持ってないカードが(奇跡
アイカツ:2015第5弾:買い過ぎた話2015 09 01
どっちも後トップスだけでコーデが完成すると言うリーチ目カード!
テンション上がるわ~w
こうして、ジャストR二枚排出と言う、非常にキリが良いところで済んだ緩々だったが・・・
肝心のイベントが終わっていない・・・ort
後、2-3回のプレイが必要だった。

隣にはアリス二着分、マリオネットはシューズだけは4枚くらい排出された吐き気を催す程の苦い第4弾・・・。
・・・ま、プレイするしかないよね(白目
・・・。
・・。
・。
・・・うん、300円回したけど出ないw
これはダメなパターンだ。早々に引き上げろ!撤退だ!」
緩々の脳内で警鐘が鳴り響く。
決して、奢りだからとピザを食べ過ぎて気性をきたしていた訳でもな、く
ロボガ(オンラインとフルボッコの二刀流)イベントに睡眠時間を削りすぎたせいでもない。
今までの教訓が、消えていった戦士(百円玉)達が教えてくれた。
けれど、止まらない辞められないカッパえびせんと言うか黒企業よろしく、緩々はズプズプとアイカツ沼と言うかバンナムの商法に嵌まっていたのだった。


・・・そして10枚目の100円玉を投入した時―

出ました。

またしても持ってないカードが(奇跡

こ、これはもう片方の山も(ry

しかし、緩々の運は3連荘止まりw
+200円だからまぁいいか、と。
つーか三回目に出たカードが・・・
アイカツ:2015第4弾:買い過ぎた話2015 09 02
Rアクセとかねw
当時あんなに回して出なかったカードが10回で出るとかね(遠い目

テンション上がったわ~w

だがしかし、緩々は気付いていなかった・・・
既に単品買いよりも高くついていると言う現実に・・・。

今日の緩々格言。
「自力排出はロマン!」
夢と冒険は男の子の構成物質なので仕方無い!な緩々でした。
Be Happy Good Luck!
ではではー。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねがっちぇ

Author:ねがっちぇ
ねがっちぇメモリあるへようこそ!

どうぞ、ゆっくりご覧ください。

ブログカウンター
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter

ネガメンがつぶやいてます…

DLsite

ただいま、配信中。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
